KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

マジキチゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」プレイ日記〜ギャルゲーの限界レビュー〜

このページは引っ越しました。 blog.studio-cg.net //

ロックなアニメが始まったぜよ!幕末Rockというアニメが凄かった件

このページは引っ越しました。 blog.studio-cg.net //

イカレちんぽ屋というマジキチBLゲームプレイ日記 前編

このページは引っ越しました。 blog.studio-cg.net //

最近のBLゲームがぶっ飛びすぎていて、もう何がなんやら…。

このページは引っ越しました。 最近のBLゲームがぶっ飛びすぎていて、もう何がなんやら…。 | 神崎葵の内臓破裂 //

螺旋回廊プレイ日記[18禁]

このページは引っ越しました。 blog.studio-cg.net //

Thought

こんばんわ。神崎です。 このブログを引き続き継続して、思いついた時に更新します。 まぁ表では書きにくいエロゲーやらマニアックな記事を書いていこうかと…。 ブログ名も変更しました。それでは今後とも宜しくお願い致します。

25億秒の使い方。

こんばんわ。神崎です。 お久しぶりです。 このたび、サイトがリニューアルしました。 http://studio-cg.net/あとブログもサイト内に移転しました。 http://studio-cg.net/blog/今後とも神崎葵をよろしくお願い致します。

とある同人の仕事受注

こんばんわ、神崎です。 先にまず告知ですが、このたび「S.R.L-SPACETIME・RESERCH・LABORATORY-様」のサークルページのデザインさせて頂きました。http://hound.oops.jpコーディングはABLEで一緒に活動しているAKI様です。最近春アニメがけっこう面白いの多…

僕は休日が少ない

どうも、神崎です。 タイトルでこう言っていたのは先月で、G.W.はカレンダー通りに休みました。 というかカレンダー通りに休むために血反吐を吐く思いをした訳ですが。連休は充実した日々を送りました。 妻と娘がいないので、1日家にいてゴミのような生活を…

架空映写のポリグラフ

こんばんわ。神崎です。 さて連休に突入するまで、忙しくなかなか更新できませんでした。さて生まれて初めて自分のために映画の前売り券を買ってまで、映画を観たお。 映画は「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」 アニメ、ゲームとハマった例のアレで…

サツエイ!(某漫画風に

こんばんわ。神崎です。 さて、先週月曜日はかなり久々に作品の撮影を行いました。 モデルは以前からお願いしていた「四方雨月様」で、カメラは旦那様の「四方匡様」です。 メイクは以前と同じく「深川亜美様」と昨年の春くらいにロケハンしてから…もう1年…

WHITE LOVERS -幸せなトキ-2013年の挨拶

あけましておめでとうございます。神崎です。今年の目標は PHPを覚える事です。 あと何か色々ネットで強くなる事です。展示したい。マジで!シナリオの仕事くれ!遊んでくれる友達急募!(切実では今年もよろしくお願いいたします。

銀色飛行船〜2012年よ、さようなら

こんばんわ。神崎です。今年も終わりを迎えようとしていますね。 今年は家を買う事により、色々と落ち着かずに作品発表も先送りになってしましました。来年は仕事ではPHPやWEBを、プライベートではシナリオで頑張りたいと思います。 あと展示をしたい。この…

2012年ももうあと2週間を切りました。

正直今年は家買ったりmac買ったりと、金銭面で胃が痛かったです。それもあって展示やら作品やらが長引いてしまったのですが、落ち着いてきた今日この頃です。さて2012年のコミックで記憶に残ったのは 「月刊少女野崎くん」 http://www.ganganonline.com/comi…

イルカ島のイルカの可愛さに癒されたい!

さて私の以前書いていたブログに 「今、三国ワンダーランドが熱い!!」 というのがありまして、その集まりが3年ぶりに実現しました。まず伊勢神宮に行き、おかげ横町に行って食べたり飲んだりしました。 普通に酒を飲みながら食べ続けるという、 ブログとして…

抱きしめる他に何が出来るんだろう?〜そういや、この前書いた日記が残っていたわ。の巻〜

「好きなアニメ映画」を「好きなアニメ・映画」と勘違いして書いた「好きな映画」の記事です。そうとう長くなる…。まず映画が何か好きかと聞かれるとけっこう難しくて、いつも「ジャンルによって違う」と答えてしまう。 今回はこういう場ですし、少し細かく…

闘いの晩夏 第3部 作戦名は「命を大事にじゃなく、命を削ってだ!」

さて先週末に新居に引っ越しが行われ、まだまだ段ボールの山が存在する中の日記です。前の日記で不動産で散々なストレスを抱えながら、実は本業の仕事が繁忙期に入り現在進行形で激務をこなしております。 久々に会社に10日以上泊まった…もう牛丼は、とうぶ…

闘いの晩夏 第2部 秋空の下、からっぽの部屋で

4年以上暮らしたマンションを掃除して、何も無い様子を見て少し寂しくなりました。 まだ家は段ボールが残っており、快適な生活には少し遠いですが時間をかけてやっていこうと思います。この2ヶ月の間に起こった事を綴っていっているのですが、忙しくて4年…

アンサイズクリア〜はてなダイアリーのお題に答えてみるの巻〜

今週のお題「好きなアニメ映画」 というわけで、あんまりこういうの好きじゃないのですがテーマがテーマなので書いてみようかと。正直実は、このブログを書くまでに「好きなアニメ・映画」だと思っていたため、やたら長い映画の日記とアニメの日記を2つ書い…

闘いの晩夏 第1部 家を買う前に知っておく事

お久しぶりです。神崎です。 さて8月から激動過ぎる日々を送っていたため、多くの人に迷惑をおかけいたしました。 まず報告ですが、新築の一軒家を購入しました。8月の契約会までは順調に進んでいましたが、仲介業者の某大手不動産会社が、まずローンを組…

優しさの理由 -告知-

こんばんわ。神崎です。 今回は告知をもう1発します。 煉獄庭園でPVの絵コンテ、イラスト構図を担当しました。【Power For Tommorow】 music/煉獄小僧 words/mieu vocal/みるく guitar/ノーザン・キラー basee/襟足 pv illust design/神崎葵 illust/入間 pv…

群青 -告知-

こんばんわ。2か月以上ぶりに書きます。 この間、何やら色々動画作ったり、娘が入院したり、僕が高熱を出して会社休んだり、喋れなくなるほど喉が痛くなったりと大変でした。 そんな最中、作詞でTRAZT様のCDで参加させていただきました。 今回は夏をテーマ…

shade of sason-煉獄ZooM 告知-

僕が所属しています。煉獄庭園の音楽情報配信番組をUStreamで毎月15日に配信されることが決定しました。 http://www.ustream.tv/channel/煉獄-zoom 番組ロゴを製作しました。また僕も何か発信できることがあれば、番組内で告知していただこうと思っています…

キイタモノ 24 ナイトメア「NIGHTMARE」

エイベックス移籍第1弾となる7枚目のオリジナル・フルアルバム。 ライブを彷彿とさせるSEからの冒頭の「VERMILLION」は、聴いてて引き込まれる。 今作はもちろん遊び心がたっぷりで、「Q」「Cherish」などがある。 アルバムのリード曲である「RAY OF LIGHT」…

キイタモノ 23 Administrator「CROSS」

Administratorの1stアルバム。 全12曲+ライブ音源3曲になっている。 ピコピコしていたり、バスドラの音が引っ込んでいたりシングルはちょっとチープになっている。 シングル以外は安定したメロディとキャッチーな音使いは健在。 バラードもちゃんと「バンド…

ミタモノノキロク 19 THE IDOL M@STER

バンダイナムコから出ているゲームが原案のアニメ。製作はA-1 Pictures。 オススメ★★★★★★芸能事務所のプロデューサーとなって女性アイドルを育成するゲーム『THE IDOLM@STER』シリーズのテレビアニメ化作品で、ゲームのように特定のアイドルに分岐して物語が…

ミタモノノキロク 18 僕は友達が少ない

「残念系青春ラブコメ」がキャッチコピーのライトノベルのアニメ化。 原作イラストはブリキ。 オススメ★★★★★★ 〜あらすじ〜 転校1ヶ月、見た目だけでヤンキー扱いされて周囲から浮いた存在になってしまった羽瀬川小鷹は、放課後にクラスメイトの三日月夜空…

ミタモノノキロク 17 「ベン・トー」

スーパーダッシュ文庫のライトノベルのアニメ化。 あらすじは簡単、貧乏学生であった少年が、半額弁当争奪戦に巻き込まれ、自らその渦中に飛び込む物語である。 多分「何それ?」と思うだろうが、本当にそれだけの物語である。 半額弁当を取り合うだけ、それ…

キイタモノ 22 MERRY「Beautiful Freaks」

サンクレイド/FIREWALL DIV.移籍後初、約2年半ぶりのアルバムとなる。 全16曲とボリュームたっぷりの内容で、以前のシングルからも感じ取れる新たな彼らのスタイルを反映した楽曲も多く、その反面で彼らの翳す「レトロック」を上手く表現した曲も収録され…

キイタモノ 21 ONE OK ROCK「残響リファレンス」

前作から約1年4ヶ月ぶりの5枚目のフルアルバム。 今回も彼ら特有のサウンドが満載。 洋楽アーティストを意識したようなアルバムは昨今増えてきているが、彼らはメロディの完成度などを見ても他とは違うと思わされる。 今作は雰囲気がとてもアンダーな曲が多…