KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 18 僕は友達が少ない


「残念系青春ラブコメ」がキャッチコピーのライトノベルのアニメ化。
原作イラストはブリキ。
オススメ★★★★★★
〜あらすじ〜
転校1ヶ月、見た目だけでヤンキー扱いされて周囲から浮いた存在になってしまった羽瀬川小鷹は、放課後にクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに話しているのを目撃してしまう。
幽霊でも…と思って声をかけてみると、彼女は話しているという。エア友達と…。
そんな友達のいない夜空は隣人部という部を設立する。そして、小鷹も入部させられる事になる…。

あらすじだけ聞いたら何かどこかで聞いたような物語ではあるが、こちらは宇宙人も未来人も超能力者も出てこない…多分。
テンポが良い学園青春モノ。サブカルの要素が強いので、普通のではないが(笑
とりあえず作り込みが細かく、モンハンをモチーフにした話もそえっぽく作ってある。
物語としてはほとんど何も起こらないが…30分飽きる事無く見せれている。
各話のテーマが偏っているのもあるので、観る人を選んでしまうが、そこらへんを理解して観ると面白い。

グラフィック 6.5 / ストーリー 6 / キャラクター 6.5