KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 17 「ベン・トー」


スーパーダッシュ文庫ライトノベルのアニメ化。
あらすじは簡単、貧乏学生であった少年が、半額弁当争奪戦に巻き込まれ、自らその渦中に飛び込む物語である。
多分「何それ?」と思うだろうが、本当にそれだけの物語である。
半額弁当を取り合うだけ、それだけである。
オススメ★★★★★
内容は単純なだけあって分かりやすい。どんなアニメにもないくらいシンプルである。
深みが無い分、キャラが個性的である。
どのサブキャラも覚えやすく、再度登場したり背景にいても誰か分かる。
作画も「弁当が美味く見えるように」と他は違った点に力を入れており、スーパー等の描写が細かく面白い。
ただ中身が単純なだけに終わりは見えやすい。それを安心と取るか退屈と取るかは見方次第だと思う。
あと、主人公が意外と凄い奴なんじゃないかと思っているのだが…。
グラフィック 5.5 / ストーリー 5 / キャラクター 6