KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

2012年ももうあと2週間を切りました。

正直今年は家買ったりmac買ったりと、金銭面で胃が痛かったです。

それもあって展示やら作品やらが長引いてしまったのですが、落ち着いてきた今日この頃です。

さて2012年のコミックで記憶に残ったのは
月刊少女野崎くん

http://www.ganganonline.com/comic/nozaki/
俺様ティーチャー」の作者のギャグ漫画で、電車の中で声を出して笑いそうになった漫画です。
ガンガンONLINEで読めますので是非。

音楽は
新人賞的なのはまず…
「秋赤音」

元ニコニコの歌い手「絶叫シンデレラ」です。
アルバムには収録されませんでしたがローリンガールがかなり好き。

「ZUCK」

ex.176BIZのヴォーカルの新バンドです。
最新アルバムはJanneDaArcのyasuのプロデュースなので、かなり良質な内容です。

「EGOIST」

supercellのryoプロデュース。アニメ「ギルティクラウン」から生まれたユニットです。アルバムはあと一歩でしたが、シングルはかなり聴き応えあります。

今年はLiSAの「crossing field」とthe GazettEの「DRIPPNG INSANITY」は恐ろしい回数聴いたと思います。
あと「ギルティクラウン」のサントラは病的に聴いてます。

最後にアニメですが、
ヨルムンガンド

ココにハァハァするアニメ
武器屋という新しい主人公たちを描いた物語で、「ブラックラグーン」が好きなら是非おすすめです。

「ソード・アート・オンライン」

アスナのおっぱいがプルンプルンするアニメ
MMOという今では身近になったゲームを題材にしたストーリーです。1期はかなりはまりました。音楽もかなり良さげです。

ココロコネクト

永瀬伊織にハァハァして、稲葉んに萌えるアニメ
文化研究部に所属する男女5人のファンタジードラマ。青春だなぁ…と若いが故のほろ苦さを思い出させてくれます。

そんな感じです。また思い出したら書きますけど。

あ、『ビブリア古書堂の事件手帖』の主役に剛力彩芽はないわぁ…と思う師走の深夜。
でわでわ。