KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

イルカ島のイルカの可愛さに癒されたい!

さて私の以前書いていたブログに
「今、三国ワンダーランドが熱い!!」
というのがありまして、その集まりが3年ぶりに実現しました。

まず伊勢神宮に行き、おかげ横町に行って食べたり飲んだりしました。
普通に酒を飲みながら食べ続けるという、
ブログとしてはたいして面白くもなんともない展開です。

今回の目玉はその後に行った「イルカ島」です。
http://shima-marineleisure.com/iruka/map/

入園フリー!見て・ふれあって楽しめる!
イルカやアシカのショーや、ふれあいプログラムもいろいろ。
360°海に囲まれた自然豊かな離島のレジャー施設「イルカ島」

鳥羽の港から船に乗って15分ほどの船旅です。

船上のお供をしてくれる浦島太郎の人形が恐ろしく怖いです。

島に着くと降り口に張り紙が…
「本日はイルカの体調が悪いため、ショーは中止です」



来た意味ないじゃん!
もういきなりキャッチコピーの50%が実現不可能になりました。

そ、そうだ、ここにはイルカ君に負けず劣らずの
人気のアシカ君がいるはず!




・・・
何だこの場末感が漂うステージは…。
むしろアシカより、羽生蛇村の住人とか出てきそうです。
と思いきや、普通にアシカとおじさんが出てきて。アシカにジャンプさせたり、意外とアシカって速いんだね。と驚かされました。

ショーが終わった後も密かにアシカは芸をしていたのですが、本番より凄い事して、
それさっきやっておけよ。と突っ込みたくなりました。

ちなみに友人の一人はショーの間、寝てました。

・・・
そうそう、丘の上には眺めのいい展望台があるんだよ!


張り紙「暴風のため上れません」

・・・またか!

集合写真だけとって丘をおりました。

もちろん体調不良のイルカ君の水槽も

空っぽでした。
イルカ島でイルカに一度も会えずに島を後にしました。
このブログ、何のレポートやねん。

自然に囲まれる島でしたが、自然すぎて正直
小型の爆弾を持って殺し合いさせられるかと思いました。

まぁ旅行はとても楽しかったです。
実は鳥羽は中学までは毎年来ていて、鳥羽水族館は水族館でも一番好きです。

夕飯は「麦酒蔵」という地ビールが飲めるレストランで食べました。
手頃な値段で美味いので、けっこうオススメです。

また行きたいけど、もうみんな結婚して「子供とかそろそろ」とか言っていたので集まらなくなるんだろうな。