KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

キイタモノ 2 fripside「infinite synthesis」

fripside「infinite synthesis」

全面打ち込み色のテクノサウンドを主体としたアルバム。
声優の南條愛乃を抜擢してからの初のアルバム。
本人たちはファーストアルバムとしているが、実際は1期メンバーから合わせると6枚目となる。
前半にシングルやタイアップを並べ、後半にアルバムオリジナルを固めている。
限定盤には「everlasting」のPVが収録されて、PVを作りこみ彼ららしい作品である。
曲はシングルから4曲収録され、主に「とある科学の超電磁砲」からの楽曲がメインである。
曲調は変化はあるモノの、音使いは近いものが多いのでアルバムとしてのバランスは良いが、バラエティさは欠ける。
fripsideの曲を1曲でも聴いて「もっと沢山聴いてみたい」と思っている人には、特にオススメだろう。

PCゲーのタイアップの「closet love」、あと「lost answer」「trusty snow」はノリも良く一度聴いてみてほしい。
ちなみに「eternal pain」はメンバーの八木沼悟志の以前活動していたユニットの楽曲である。

fripside公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/fripside/index.html