KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ヨンダモノノキロク 1 学園革命伝ミツルギ

学園革命伝ミツルギ

『月刊コミックラッシュ』で当初は短期連載だったが、アンケートで好評で長期連載へ。
2010年6月より「ヤングガンガン」へ移籍、現在連載中。

あらすじ
少子化に伴い高校の統廃合が進む中、私立波亜怒雲(パードゥン)高校、通称「パー高」の生徒会長に就任した美剣散々は校長よりパー高を魅力有る学園にすべく「革命」を断行するよう要請される。その日以来、美剣率いる生徒会は「革命」を旗印に大胆なリストラクチャリングの断行に着手するのであった。 (wikiより)

とりあえずこの「あらすじ」を毎回出してきては、革命というメチャクチャなことをする物語。
作画は少女漫画系(?)で、不条理系のギャグの組み合わせがウリらしい。
とりあえず作画が上手いです。ゴチャゴチャした絵なので受け付けない人もいるかもしれませんが。
個人的にはコミック1巻につき、かなり笑える部分が1つはあるという感じ。
いきなり塔を建てたりとか…1Pに何回もボケて何回も突っ込まれるというのを繰り返すという、よくあるギャグ漫画。
ずっと続くテンポが疲れる人には向いてないけど、けっこう最近のこういう系統の中ではイチオシです。