KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 13 IS 〈インフィニット・ストラトス〉

IS〈インフィニット・ストラトス
オススメ度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

弓弦イズル原作のライトノベルのアニメ化。
〜あらすじ〜
女性のみに扱えるとされている世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)。
主人公の織斑一夏は、誤って入ってしまった高校の試験会場でISを、“男”でありながら起動させてしまい、IS学園に入学させられてしまう。
「世界で唯一ISを使える男」である彼は、彼以外全員女子のIS学園で、さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。

全体的に作画が安定はしていないが、キャラは個性的である。
ストーリーは王道の、ハーレム展開。
キャラのバリエーションは多いので、自分の好みのキャラがいればハマれるかも。
最初のほうはコメディ要素が多い、後半の方は普通のバトルものになる。

グラフィック 3 / ストーリー 2 / キャラクター 2.5

とりあえずシャルロット無双が凄い。
シリーズ通して、彼女がメインなのかと思うくらい(笑
最後は箒メインになりますが。

OVAも決定しているし、今後も注目できる作品である。