KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨

こんばんわ。ご無沙汰しております。神崎です。
さてこの頃ネットも疎かになり、色々やっていた事もあるんですが。
まぁ一番は
うちのWindowsのPCが壊れかかっているということです。
まだ壊れてはいないのですが、ファンが動いていないのと他にも色々要因があるみたいですが中を開いても、おかしいところもなくマザーボードかファンか、というところまで辿り着けたのですが。
そしてPCもXPでパーツを買うだけでも、けっこうな値段がするそうで。
メーカーに聴くと
「修理もしてやるよ、パーツだけとか売れねぇよ。4万以上でやってやんよ、送れよ」(神崎脳内自動変換)
とのことでした。※実際は凄く親切な対応でした。

というわけで諦めて、新しいPCを買いに行きます。
私はPCは基本的に色んな店で値段交渉をするのですが、今回は季節も変わって新型がリリースされて時間が経ってしまっているので苦戦しました。
前回、妻の弟のPCで2店舗を争わせてビックリするくらい値段を下げさせるという荒業を使えたので油断していました。

今回はJ店とY店とS店を中心に7店舗ほどまわり、初日J店で1時間、2日目でY店で1時間、J店で1時間再度交渉。S店は値段交渉すら拒否でした。
その結果、J店で昨今のPC事情と色々おまけを貰いPCを決めてきました。

僕の大好きなNECにしました。
でも角度があってディスプレイが少し見づらいという弱点がありました。

アプリケーションの関係上、MACにできなかったのが残念ですが、将来的にはMACも欲しいです。

そんなわけで、データの移動やらで作業が終了したのが昨日なわけでした。
ですので、コメント返したり、メールしたりは本日から徐々にやりますので、よろしくお願いいたします。