KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 2 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
オススメ評価 ★★★★★★☆☆☆☆

〜あらすじ〜
自分を空気のように扱う妹が隠し続けてきた「実は隠れオタク」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描く青春コメディー作品。妹が愛好する「妹萌え」の男性向けアダルトゲームを物語の軸としながら、反りの合わない兄妹の関係性の変化を描いていく。

おせっかいな兄の行動が心動かされるシーンが多い。
演出やOP、EDなどの細かい工夫などは観ている人にとっては毎回楽しみになりやすそう。
妹のツンデレの酷さや、性格の悪さが受け付けなければ、ちょっとオススメできない。
そういう意味では一度観てから判断してほしいかも。

グラフィック 3 / ストーリー 3.5 / キャラクター 2
(最高評価 5)

現在、まだWEBで別エンディングを配信中である。2011年6月に最終回が配信予定である。
黒猫というもう一人のヒロインの行動もツンデレ好きの王道とも言える。
とりあえず厨二っぽいキャラがメインヒロインなので、そこがより選り好みはされそう。
未プレイではあるがPSPのゲームの「あやせ」ルートはやってみたい。