KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 15 TIGER&BUNNY

特殊能力者「NEXT」がヒーローとして活躍するドラマを描いた一時ブームになったオリジナルアニメ作品。
オススメ度★★★★★★★
キャラクター原案に桂正和、監督はさとうけいいち、製作はサンライズ

〜あらすじ〜
大都市・シュテルンビルトには、スポンサーと契約の下、その能力を駆使して街の平和を守るNEXTによって構成されたスーパーヒーロー達が存在する。彼らの活躍ぶりは専用の特別番組「HERO TV」で中継され、平和を守る傍ら、その年の「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いを続けていた。
ベテランヒーロー、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹とスーパールーキー、バーナビー・ブルックスJr.の正反対の性格を持つ二人がコンビを組み、他の個性的なヒーロー達と繰り広げるヒーロードラマ。

「安心して見れる」という言葉がピッタリの、アメコミっぽい作風。
ストーリーも奇を衒ったものではなく、どちらかというと王道。
古い考えと新しい考えが衝突する典型的なコンビ物でもあるが、そこが話が進むに連れて一番面白くなる所でもある。
凄く引き込まれる事も無いし展開も読み易いが、設定も分かり易くストレスもたまりにい、そして起承転結がハッキリしている。そういう意味で「安心して見れる」という言葉が相応しいと思う。

グラフィック 6 / ストーリー 6 / キャラクター 6
※今回より10段階

2012年に劇場版を製作し、公開予定であることが発表されている。