KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

萌え度120%〜アニメ2011年まとめ

2011年のアニメを個人的にオススメをまとめてみました。
雑誌やネットでは「まどかマギカ」推しが凄いですが…。
あくまで個人的な意見です。ちなみにまだ2011年秋以降のアニメは全部は観ていないのが多いのですが、とりあえず細かいレビューは後日で2タイトルを紹介します。
ちなみに2期モノは外してあります。

まず私としてここ数年で一番のヒット
Steins;Gate

5pb.制作開発のゲームが原作のアニメ。
厨二病の青年がたまたま開発してしまったタイムマシーンを巡って織りなす空想科学ドラマ。
音楽演出はもちろん、作品のテンポやストーリーの厚みはオススメです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

A-1Picturesのオリジナルアニメ。
宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道ら6人の幼馴染たち。
芽衣子の死によって変わる少年たちの夏の物語。
テンポは悪く内容も映画向きな感じはするが、ストーリーキャラクターなどの魅力はじゅうぶんに見応えがあります。

最後に侮っていたが意外と観れた俺たちに翼はない

18禁ゲームのアニメ化。「Shuffle」などの関連なのでゲームとしての評価は高いです。
正直、落ちも少し読みやすかったですし、ただの
オッパイアニメですが。
でも何でか最後まで一気に観てしまいました。
エロシーンが多すぎて、途中飛ばしたこともありますが、メインのストーリーは嫌いではなかったですね。

ちなみに、まだ判断途中で期待しているのが
未来日記」「まわるピングドラム」「僕は友達が少ない」「ギルティクラウン」です。