KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

ミタモノノキロク 9 緋弾のアリア

緋弾のアリア
オススメ評価 ★★★★★☆☆☆☆☆

〜あらすじ〜
増加する凶悪犯罪に対抗するため、武力を行使する探偵「武偵」の存在が当たり前の社会。武偵を育成する東京武偵高校に通う青年・遠山キンジは、普通の生活を求めていた。しかしある日現れたエリート少女武偵・神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる。

赤松中学原作のライトノベルのアニメ化。
主人公「遠山キンジ」はヒステリアモードと呼ばれる特殊能力があり、女性に性的興奮をすると発動する。その時は通常の30倍の能力になる。
登場人物は小説などの子孫が多く、ルパンやホームズといった馴染みのなる名前から、ジャンヌ・ダルクのような歴史上の人物もいる。

設定や、序盤の「武偵」など、現実的ではない中でも面白みはある。
が、特殊能力などのバトルがメインになるので、もっと銃撃戦や白兵戦などをメインして欲しかった。
キャラの個性はたっているが、相変わらずのハーレム設定なので少し微妙。
声優が「とらドラ!」の間島淳司釘宮理恵で、立ち位置も似ているので、「とらドラ!」を観ていた人はダブるかも・・・。

グラフィック 3.5 / ストーリー 3 / キャラクター 2.5