KANZAKI AOI NO NAIZO HARETSU!!

ゲーム好きなデザイナー神崎葵が、ゲームのことを呟いたり日常やアニメについて書きなぐったりする雑記です

グァム旅行記

こんばんわ。神崎です。
先週、会社でグァムに連行されてきました。
もともと強制的な旅行だったので、なるべく低予算の予定でした。
まぁそもそも、個人的にマリンスポーツはかなりどうでもいいので、「グァムに何しに来たの?」という感じでした。

4泊5日で、初日は何か会社の偉い人が無理矢理面白くもないのに、逆バンジー飛ばされて、
リアルに自腹で帰国しようか本気で考えました。

2日目は同室のS氏と大聖堂や砦を観たりと、自分的には凄く充実した内容でした。グァム球場を撮影していると、「入っていいよ」と言われ中身も撮ったりしました。
S氏の買っていた「タモンパンチ(だったと思う)」がビックリするくらい不味かったです。
夕飯のイタリアンは美味しかったです。何か勢いでタバスコを大量にかけたピザ食べましたけど(笑

3日目はプールに行き、数名と先輩や上司の方がゲイに追い掛け回されて、
ショッピングモールのSUBWAYで食事を取りました。
この旅で一番美味しかったのですが、まず注文が出来ずに前に居た日本人の方に通訳してもらいました。
SUBWAY難易度高すぎだろ・・・。
夕方には一人で「恋人岬」へ行きました。
後で「一人で恋人岬って・・・」と言われましたが、
カメラマンの方やアーティストの一人やメンズのみの人とかが居て、少し会話をしたりしました。
誰もが数分で終わってしまうのですが、僕は2時間近く居て、受付の人やカリフォルニアから来てるカップルとかと会話して過ごしました。
一番の想い出はトイレで黒い虫が降ってきた事ですけどね。
今もトラウマとして心に刻まれています。

4日目は「ココス島」という無人島でジャングルツアーをして、海で泳ぎました。
本島より海が綺麗で魚が普通に足の下に居るのは新鮮でした。
何より30cm間隔ぐらいでナマコがいて、ナマコの楽園でした。
夜はバーベキューでした。

こんな感じで帰国。
とりあえず疲れました。次の日から休み無く働く命令が出されて。
心から「もう社員旅行で海外は遠慮します」と思いました。
来年ハワイとか言ってましたが、もういいです。